アプリ統計

試行錯誤

  • ifconfigの出力をmd5化して匿名IDとする
  • メアドを入力してもらう ヤメ
    • その保存はできるのか
      • パイプを使えばどこでも保存できるかな widget.system("cd ~;ls > ls.txt", null);
  • DESの暗号化と復号は文字列の圧縮にはならない ヤメ
    • 120%くらいに増える

方針

  • GET一発で送ることにした
    • サバおよびクライアント依存するけど8000バイトくらいなら大丈夫だろ
  • 匿名用IDを作るためにifconfigの出力を,md5.jsのライブラリを使わせてもらうことにした

バージョンチェックまで絶対に実装したい

  • それがなきゃ使ってもらえない
  • チェックの結果はwebで集計して見やすく表示する

dashcode側はほぼ完成

  • todo
    • 個性的なアイコン、背景
  • -

あとはcakephpでwebをつくる